innisfree*~volcanic pore clay mask~使用レビュー!

美容
スポンサーリンク

こんにちは!GW10連休の長い休みがあけ、お肌がお疲れ気味なーんて方は多いと思います。

私は20代後半になってから、毛穴の開きが気になり始めました、、、、

20代前半までは敏感肌、乾燥肌を兼ね備えていましたが、現在は夕方になるとむしろ皮脂が過剰に出るようになり、毛穴が開いてきてしまいました。。。。

これはなんとかしなければと思い、コスメで有名な韓国へ行き、毛穴に特化しているものはないか店員さんに聞いたところ、ありました!!

*volcanic pore clay mask*(ヴォルカニック ポア クレイマスク )

innisfree イニスフリースーパー ヴォルカニック ポア クレイ マスク 2X 100ml スキンケア マスク・パック

価格:1,700円
(2019/5/6 16:32時点)
感想(6件)


こちらは韓国の有名なリゾート地「チェジュ島」の火山灰を使用した韓国ならではのコスメなのです。

こちらを今回使用してみたので、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

OPEN!

開けてみますと、透明のフィルムで密封されたパックが出てきました。

こちらはスパチュラなどで取るのが正解ですが、私はそんな小洒落たものは持っていないため、綿棒ですくってみます。

使用感・匂い

とってみると、緩くもなく、硬すぎでもなくちょうど良いクリーム状のパックが出てきました。
私の顔の大きさ的にこれぐらいかなーと適当に取った量がちょうどよかったです笑
顔に塗ってみると、みるみる灰色の顔になっていきます。
スパチュラがなくても、我ながら綺麗に塗布できたと思います。
お見苦しくすみません。
ちなみに、匂いは全くわからないぐらいうっすらですが日本酒のような匂いがしました。

15分置いていく

顔全体に塗布後、15分置いていきます。
5分ぐらいするとちょっとカピカピになっていくので剥がすタイプ?!と思いましたが、どうやら流すタイプのようです。
ちなみに、うっすら固まるタイプなので髪につくとちょっと面倒くさいです。

いざ、流していきます

15分経過したので、流していきます。
一部カピカピ、シワシワになっていました。
洗い流すの大変そう、、、と思いましたが、意外にも水をかけた瞬間すんなり落ちてくれました。
生え際はやはり、取れにくいかな、といった感じです。

驚きの使用後

洗い流してみてびっくりめちゃくちゃしっとりしました!!
つっぱり感もなく、お肌全体がワントーン上がった感じもあります。(ビフォーアフター写真がなく、個人の感想で申し訳ありません)
気になる毛穴はというとそんなに効果は感じられなかったです、、、、笑
まだ1度しか使用していないため、気長に効果をみていきたいと思います。

商品についての詳細

HP以下引用。
かつて火山の噴火によってできたチェジュ島。その時に流出した溶岩が固まり、数1000万年の歳月をかけてチェジュ島の自然が作り出した貴重な火山岩。その火山岩は弱アルカリ性で、天然セラミックと呼ばれ、体に良いミネラルが含まれています。その火山岩から得た火山灰は余分な皮脂古い角質の吸着力を持ち、皮脂吸着力は黄土や泥に勝るとも言われています。
火山灰の優れた吸着力で、理想のツルツルたまご肌へと導きます。
1. チェジュ島の火山灰の優れた皮脂吸着力
黄土や泥よりも強力な皮脂吸着力を持つチェジュ島の火山灰が、毛穴の汚れや余分な皮脂を落とします。
2. 皮脂の除去 + 健康的な肌トーン
火山灰が、皮脂と古い角質を取り除き、肌トーンをアップ。
3. つっぱり感のない使用感!化粧ノリの良い肌へ!
チェジュ島の火山灰に豊富に含まれているミネラル成分が、肌のキメを整えます。
4. 4つのフリー処方
鉱物性油、動物性原料、合成香料、イミダゾリジニルウレア
なるほど、やはり一皮剥けたお肌になるということですね!!
 ちなみに使用頻度は週に1、2回が良いとのことです。
今後とも使用していきたいと思います。
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rimenbiをフォローする
スポンサーリンク
ERI's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました