ラクシー*5月号*エプソルト使用レビュー!

ラクシー
スポンサーリンク

こんにちは!

ラクシー5月号が先日届きました!

現在節約中でむやみやたらと化粧品の購入を抑えているめ、月に一回の唯一の楽しみ、、、笑

\じゃじゃーん/

こちらの中で何やらシンプルでおしゃれな入浴剤が入っていたので、こちらをまずは使用してみます。

スポンサーリンク

商品紹介

こちらの入浴剤は「NEHAN TOKYO」さんが出している「硫酸マグネシウム」の入浴剤です。

一体効能はどんなものなのか・・・

裏面を見てみましたが、、、

よくわからなかったので、HPに飛んでみました。

*EPSOM BATHSALT*

要約すると、

◆肌に潤いを与え、整える

◆発汗やデトックス

といった効果があるそうな!発汗!ダイエットに繋がりそう!!

開封!

開けてみると入浴剤の中身はこんな感じ!

真っ白な細かい粒子!これは溶けやすそう!

硫酸マグネシウム(純度99.99%)とのことで匂いは全く感じられません。

お風呂に入れてみた

サラーとお風呂に流れていきました。

粒が白く、お湯に溶かすと一瞬なくなるので入浴剤を入れた感じが全くありません笑

 

・・・・・

無色透明。ただのお湯画像ですみません笑

入ってみると溶けきれていないものが底に落ちていました。踏んでしまってちょっと足が痛かった笑

 

しかし、手で軽〜くかき混ぜただけてスーッとなくっなっていきました。

溶け感は抜群に良いようです。

いざ入浴

HPより15〜20分の入浴がおすすめとのことで、20分入ってみようと思い入ってみました・・・

(ちなみに湯温は41度設定です。)

すると・・・開始4分程度で体がポカポカ!!

これは長時間入れないかも、、、、と思いましたが、YouTubeで気を紛らわしておりました。

しかしその10分後、、、耐えられず出てしまいました、、、笑

わずか入浴時間14分。。。

私、YouTubeを見ながらお風呂に入っていると時間を忘れて30分、40分なんてフツーに入っているのですが・・・・

無理でした!!!

めんま
めんま

忍耐力が足りなさずぎるわ

お風呂を上がってみると・・・

お風呂上がり、通常でも皆さんのどは渇きますよね。私ももちろんですが、今回の喉の渇き具合は尋常じゃなかった!!汗っかきの皆さん、お風呂上がりにすぐに水分補給ができる状態にしておくことを強くおすすめします!

※後ほどラクシーのページで確認してみたら、「お風呂に入る前にコップ1杯の水を飲んでから入りますと脱水症状への予防となります。」との記載があるのを発見しました。。。。

また、すぐにパジャマを着ようなんて気には起きません。30分はポカポカ状態だったため、お恥ずかしい話パジャマはきれませんでした。無理!笑

嬉しいことにお風呂あがりはお肌が柔らかく感じました。

まとめ

◆おすすめな点

発汗作用がある為、なかなか汗をかきにくい方、汗をたくさんかいてスッキリしたい!という方にはおすすめの入浴剤だと思いました。また、デトックス効果もあるとのことで肌とともに老廃物が一緒に排出してくれるので、日頃の疲れやむくみ等もとってくれるのではないでしょうか。

◆ちょっと残念な点

こちらの入浴剤、HPでお値段を調べてみますと4袋で2280円!つまりは一袋で570円!(税抜き)もするちょっとした高級な入浴剤です。だって、570円でしたら都内の銭湯やスーパー銭湯だって入館できてしまう金額ですよね、、、ちょっとセレブな方じゃないと毎日使うには無理すぎる!笑

と、、思いました。

 

ラクシー美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rimenbiをフォローする
スポンサーリンク
ERI's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました