ラクシー*5月号*FRESH C MASKレビュー!

ラクシー
スポンサーリンク

こんにちは!

前回に引き続き、ラクシー5月号の中に入っておりましたこちらのパックについてレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

商品について

こちらのマスクは「SKINCARE FACTORY」が提供する、

作りたてのマスクが自宅で体験できるマスクです。

主な成分としては、ビタミンC!その中でも皮膚科やエステでもっとも多く使用されている「リン酸型ビタミンC 誘導体(APS、APM)を3.3%配合しているそうです。また、防腐剤や安定化剤などは一切使用していないため、成分にこだわりがある方にはおすすめのマスクと言えると思います。

そのビタミンCはお肌にどのような効果をもたらしてくれるのか・・以下HP引用です

FRESH C MASK

◆ビタミンCは美肌の万能成分と呼ばれ、さまざまな作用が認められています。

①しみ・くすみ(美白)

②しわ(コラーゲン生成)

③アンチエイジング(抗酸化)

④ニキビ(抗酸化、皮脂分泌抑制、毛穴収縮)

使い続けていただくほどに、ビタミンC 誘導体の高い効果とお肌の変化を実感していただけるはずです。

とのこと!

お肌に悩みを抱えている方に、一つでも当てはまるような効果が実感できそうですね!

開封

こちらのマスクは開けてすぐに装着するタイプではなく、中には使い切りの「精製水」が入っている為、こちらと粉がついているマスクを混ぜて使用する為、ちょっと一手間がいるマスクとなっております。

粉粉のマスク

混ぜてみよう!

混ぜ方は中に入っている説明書やYou Tubeにも詳しく載っていますが、こちらでも紹介させていただきます。

 

①マスクが入っている袋を開けて、精製水を入れ20回もみます

②15秒ほど横や縦に振ります

③1分ほど何もせず放置します。

④完成です!こちらで顔に装着させてみましょう。

◆参考動画◆

作り方*

装着した感じ

シート自体はとても薄い生地となっており、肌が透けて見えるほどです。混ぜ合わせた液もほぼ水のようなさっぱりとした液体のため、装着後液垂れがとても気になりました!洗面所で行うのがおすすめです。

装着後

約10〜15分後に外してくださいとありますが、私は8分ほどで外してしまいました。

理由は液垂れが気になったのと、マスクが薄いため、マスクの乾燥の進行が、いつも使用しているマスクより早いと感じたため、逆に肌の水分が奪われるのではないか、、、と思ったからです。100円ショップであるようなシリコンマスクがあれば15分置いていられるなーっという感じです。

※余談ですが、私も1ヶ月前にはシリコンマスクを持っていましたが、パックを外した後の水洗いが面倒臭かったのとそのまま自然乾燥というのがいまいち不衛生だなーと感じ捨ててしまいました、、、笑

そういった理由から、パックのみの装着でしたら、長時間置かないほうがいいのではないかと思いました。

またラクシーの「How to & Tips」についても記載がありますが、一般のマスクとは異なり、マスク自体に保湿感はないとのこと。なので、使用後は通常のスキンケア(化粧水、乳液等)は必須みたいです。

まとめ

マスク自体に保湿感がないため、何もわからずにつけた方にはなにか物足りなさを感じるマスクではありました。HPにもあります通り、こちらの商品は使い続けることでビタミンCの効果が実感できる商品なのだと思いました。

結果、一回使用しただけではよくわかりませんでした

ただ通常のマスクとは違い、一手間加えてパックをするという点では手間が嫌いじゃない人にとってはたのしいパックなのでしょう。

お値段に関しては3回分で2000円(税抜)1回あたり666円・・・ほどですので、パックの相場としてはまあまあ普通?

普通よりちょっと良いパックといったところでしょうか。

このお値段で本当にビタミンCがもたらす効果が実家できればお安いお値段ではありますね!

ラクシー美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rimenbiをフォローする
スポンサーリンク
ERI's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました