こんにちは!
今回はラクシー5月号に入っておりました4つ目の商品
化粧水の【トランスダーマ スーパーウェット】
についてご紹介していきたいと思います。
商品について
「水と自然保湿素材にこだわった高保湿化粧水!」
化粧水の主成分となる水に着目し、ミネラル豊富な名水を使用しているそうです。
ビタミンCを触媒にする事で誕生した「ビタミンC還元水」は私たちの肌と同じ弱酸性。酸性水と還元水の両方の利点を併せ持ち、肌(角質層)のすみずみまで美容成分を届けます。
さらにフィンランドの大自然の中で育った「シラカバ樹液」、こだわりのコンブから抽出した海藻エキス「フコイダン」、「クズ根エキス」、「キハダ樹皮エキス」などの天然の保湿成分を配合。乾燥を肌に寄せつけず、クリアでハリのある生き生きとした肌づくりをサポートします。
無香料、無着色、動物由来成分・エタノール・パラベン不使用
とのことです。
こちらの商品は海外製品となっております。
使用方法&使用してみよう
使用方法は通常の化粧水と同じ使い方で問題ありません。
洗顔後の清潔なお肌に化粧水を手にとり顔全体、首になじませていきます。その後、乾燥しないようにしっかり乳液などでフタをしましょう!
手にとってみますとさらっとした液になっており、匂いはほぼありません。
浸透力はとてもいいです。少量でもっちり肌になります。
気になるコストパフォーマンス
こちらの商品120mlで定価9000円と結構良いお値段なのですね。
楽天ですと送料無料で少しお安めに販売されておりました。
![]() |
transderma トランスダーマ スーパーウェット 120ml肌 はり 潤い つや ビタミンC 美容液 価格:8,035円 |
今回ラクシーのサンプルの10mlで朝晩使用して約5日間ほど使用できしました!
浸透もいいですし、少量でもっちりするので、
現品サイズの120mlですと約2ヶ月は使えるのではないかと思います。
一ヶ月あたり、約4,000円。コスパ的にはまあ悪くないですね!
気になる効能
私が現在使用している、ハトムギ化粧水🧴との比較となりますが、
約5日間の使用でしたが、少量でもっちりになる他、ハトムギ化粧水ですと次の日はお肌が乾燥するような感じがありますが、こちらの化粧水では翌日までもっちり肌をキープできました。
また、毛穴も少しばかりか引き締まった感じがありました。
私個人な感想ではありますが、効能もまあ悪くない
といった感想でした。笑
まとめ
コスパ、効能とも私の現評価では普通といったところでしょうか。
使い続けると以下の効果が期待できるのではないかなと思いました。
・毛穴の引き締め
・もっちり肌
・ニキビトラブルの減少
・透明感
・シミ・しわの改善
しかし、私は現状ハトムギ化粧水で満足していますし
アラサーになりましてシミとシワが特に気になるので、そちらに即効性のある商品を探しているため、現品購入はないかなーと思いました。
コメント